4月下旬から5月上旬にかけて、春の市大会U12リーグの戦いに挑みました⚽
全16ブロック9チームリーグの中、ブロック1位チームのみが決勝トーナメントへ進むことができます。
横浜市長杯でベスト16まで進めたドラゴンズはリーグシード権チームとなり、他チームは打倒ドラゴンズ!🔥と気合十分に向かってきました🥅⚽
U12新体制となっての初めての大会、試合によってまだまだ波があるチームですが、全員の力を合わせてなんとか目標の決勝トーナメント進出を決めたいところでしたが・・🥺
1日目
vsサザンFCさん
〇5-0(2-0/3-0 晴海4、奏太)
vs山下少年SCさん
〇1-0(0-0/1-0 奏太)
2日目
vs品濃ウイングスさん
△1-1(1-1/0-0 奏太)
vs飯島FCさん
〇15-0(11-0/4-0 奏太5、慶祐3、晴海3、真守、晴翔、舞貴、隆之介)
3日目
vsクライムイレブンさん
〇3-0(2-0/1-0 奏太、晴海、隆之介)
vs杉田FCさん
●1-2(1-0/0-2 隆之介)
4日目
vs大門FCさん
△1-1(0-1/1-0 慶祐)
5日目
vs日限山FCさん
△1-1(0-1/1-0 優真)
GWに集中した過密スケジュールのなか、また様々な予期せぬ状況やアクシデントがいろいろ発生したなかで、選手たちは頑張りました!
しかし結果はブロック3位・・目標の決勝トーナメント進出ならず😭
残念な結果となりましたが、やはり決めるところで決める、試合展開によってしっかり勝ち切る、これらがチームとしてまだまだでした。
先制されても落ち着いて逆転の足掛かりを作っていく、1試合で2点以上とる、一つ一つのプレーの積み重ね、継続的に仲間を助ける動き、などなど・・これら足りていないところを練習してこれから迎える暑い暑いシーズンを乗り越えていきましょう!
ドラゴンズ最後の秋に向けてこのチームは本気で全員レベルアップを目指すんだ🔥🔥🔥
長津田ドラゴンズでは各カテゴリーいつでも部員募集しております!
HPやYouTubeで情報発信しておりますので、ぜひ参考にしてください!













